狂ったお茶会のlog

後で起きる自分のためのメモ

android SDK についてメモ

SDKのインストール

developer.android.com https://developer.android.com/studio/index.html?hl=ja

上記サイト->ダウンロードオプション->コマンドライン ツールのみ入手する
の各環境のもの(今回はMacOSX)

以下メモ

READMEを読むと
tools/android update sdk --no-ui
したらいいんじゃない的なことが書いてあるのでする
めっちゃアップデートされる

tools/android --help
をすると、ヘルプ一覧

tools/android sdk
をすると、Android SDK Manager が起動してくれるので、SDKをいろいろDLできる

tools の中にある monitor をダブルクリックすると、接続してるandroid端末のlogが見れるツールが立ち上がる べんり
Filter つけられて絞り込んでlogみれたりするのでよく使う

platform-tools の中にある adbちゃん
sudo ./adb shell pm list package
でインストールしてるアプリ一覧がみれたりする べんり
いろいろ出来るようだがまだよくわかってない

sudo ./adb
に出来ること一覧が書いてあるような気がする